♪すみれの花咲く頃〜♪

昨日から宝塚のDVDとブックレットを借りています。「1度くらいは見てみたい」となんとなく発言したところ、急に目をキラキラさせて、宝塚について熱く語り出す彼女。50歳台の既婚女性。流れ的にお借りすることになってしまいました。近いうちに持ってくるとおっしゃてたはずが、翌日にはもうメールが。「持ってきたので、寄ってください!お待ちしてま〜す。」いつもの彼女からは想像できない、高テンションなメール。彼女の部署までお伺いすると、端っこに連れて行かれて、ご贔屓のタカラジェンヌを紹介されました。「かっこいいでしょ?素敵でしょ?」との問いに、即答できず。舞台用の厚化粧じゃ、誰が誰だか分からないんだもの。でも、あの化粧をしてギャグになってないのは、元が相当整った顔立ちなのだと思います。
明日にでも、DVD見てみます。思いがけずはまってしまったりして。