本番

ライブで歌ってきました。アース・ウィンド&ファイアーの「SEPTEMBER」はメインで、リンダ・ロンシュタットの「It's So Easy」はコーラスでした。どちらも緊張せず、失敗なく歌いきることができ、満足。メイン部分が終わった安心感から、みんなで歌う次の出だしを忘れてしまったり、ハンドクラップを忘れたりとちょこちょこ反省点はありますが、初めてのライブだったので充分です。
でも今思い返せば、お茶してて順番に間に合わなくなりそうだったり、「SEPTEMBER」はドラムが拍子が速くて、めちゃくちゃスピード感溢れる「SEPTEMBER」になってたり、「It'S So Easy」はドラムのスティックが飛んで、ベースもそれに動揺して演奏中止してしまったりと、けっこう色々とあったなー。こんな中うまくいったのは、奇跡的なのかも。

打ち上げにも参加しました。いろんなクラスの生徒さんとお話でき、おしゃべりが弾んだ打ち上げでした。今後も、カラオケとか飲み会の計画を立ててくれるみたいです。歌好きが集まるんだから、楽しいんじゃないかな。この打ち上げで、ある先生が私の声を褒めてくれてたことを聞き嬉しかったです。自分の低い声があまり好きじゃなかったので。ますます、歌頑張っちゃうよー!