どろどろ

私の父方の祖母が亡くなって数年経つのですが、遺産問題で未だにもめているらしいです。一旦はまとまったのに、ここ1週間で再度問題勃発。おそらく金額的にはたいしたことないと思われますが、兄弟4人の内、勝手に祖母の口座を解約した人が約1名いるらしく、それを激しく根に持っているのがもう1名。計2名のために、他の2名も振り回されているらしいのです。振り回されている2名の中に、私の父が入っています。事を大きくしようとしている兄弟に対し、電話で大声を出していたりして、ちょっとびっくり。私に対してはそういう態度をとったことがないので、余計にです。
こんな身近なところで、安っぽい昼ドラみたいな事態が起きていることに、内心ちょっと楽しんでいる私。最終的にはどういうところに落ち着くのか気になるところです。根に持っている人物はかなりしつこいタイプの人なので、問題は解決するどころか、広がっていく可能性もあります。
こういうことってあるんだね、実際。