またしてもマスクについて

思えば2月の末から、職場の人たちに顔をお見せしていません。それくらい気に入っちゃてるマスクについて、また書きます。マスク万歳。万歳マスク。
音楽を聴きながら、自分も合わせて歌うことが大好きですが、さすがに家の外でははばかられる行為です。でも、マスク着用時には、口パクしてもばれません。ですので、電車の中や歩いている時に、ついつい楽しんでしまいます。ただあまり身を入れて歌うと、ブレスのところで、マスクが顔にへばりつくので注意が必要です。
もう一つ、気に入っている点。私はすぐに顔が赤くなってしまう人です。特に恥ずかしい話をしているわけでもないのに急に顔が赤くなってしまい、それを意識してますます赤くなるという悪循環に陥りやすいのです。過去に、好きでもない男の子の前で赤面してしまい、誤解されたこと多数。違うよー、君が好きではにかんでいるのではないよー。そんな私の顔を覆ってくれるマスクに多謝。