念願の音は・・・・・

かねてから欲しかったTriPortを買いました。開店直後の秋葉原ヨドバシカメラです。その後、すぐに音を聞いてみたいし、大きなパッケージを捨てたかったので、赤坂見附のカフェへ移動。すぐにパカッと開くだろうと思っていたプラスチックのパッケージが、硬いのなんのって。金属定規で20分も悪戦苦闘しましたが、手を切ってしまいそうな程硬かったので、結局店員さんにはさみをお借りしました。最初から借りればよかったんだった・・・・・。それにしても、外国製製品は入れ物が客想いではないですね。
まもなく、本体を取り出すことができ、早速聞いてみました。期待しすぎていたからかもしれませんが、想像していたよりは好きな感じではありませんでした。私は低音が強いのが好きで、このヘッドフォンも低音が強い。でも、ちょっと聞こえすぎるのではないかなと。曲によっては合っているけれど、合わない場合は、やたらと低音が耳について邪魔な感じすらしました。あと、歌声の聞こえ方もイマイチでした。表現が難しいですが、乾燥した音というか、かすれた音というか、粒子が粗い音というか、そんな感じなのです。全く詳しくないのですけど、何時間か音を出しているうちに、よい音になっていくこともあるらしいので、それを期待しています。ちなみに「エージング」というらしいです。

Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン

Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン