月影十番勝負第十番The FINAL SASORIX「約yakusoku束」@全労済ホール

こちらを観てまいりました。座席はステージ正面に対して横側でした。こういう角度から観るのは初めてだったのですが、見えないものがある反面、この席だから見ることの出来るものもあるので、「あり」かと思います。ライトがとても眩しかったのは困りものでしたが。光の強さのせいで、ライトが消えた後も、フラッシュで撮られた直後のように、目がおかしくなってしまうのです。
舞台の中身ですが、ストーリーは正直完全に理解できていません。大まかには把握できたのですが、特に奇抜なこともなく、先が読める部分があったのは否めません。ただ、勢いがとにかくすごくて、その迫力と雰囲気と役者を楽しむ舞台だったと思います。役者さんの演技はどっしりとした安定感があり、アドリブで崩れたりもしません。主役の高田聖子さんも、かっこいいんだ、これが。歌いっぷりもよく、締まった身体が役に合っていたと思います。目に影があるから、過去のある哀しい女の役がぴったりなんだな。