最近の症状

ここしばらく潰瘍性大腸炎の話題には触れていませんが、調子がいいわけではなく、むしろちょっと雲行きが怪しい感じです。でも、仕事も休まず、お芝居観にいったり、ライブに行ったりできるレベルなので、まだまだ全然大丈夫。ただ、心のどこかに、観劇中やライブ真っ只中に腹痛が起きたらどうしようという恐れは常にあります。今のところ、案外その最中に起こることはなく、終わってから痛くなることが多いので、おなかになのか、自分になのか、神様になのかは分かりませんが、感謝してます。どーもです。
症状は、今のところ出血があったりなかったり。そして毎朝の腹痛以外に毎晩の腹痛もプラスされ始めたところが、危険な兆候です。しかもそんなに食べてないのに、出るものが多すぎる。ほんとにあなたたち、どこからきたの??っていうくらい。こういう状態の時は、確か、悪化しやすいんだよ私。