悲喜交交

HMVで注文していたCDが3枚届きました。今朝iPodに入れ、電車で聴いてみたのだが、ひとつだけちょっとがっかりなことが。相当期待していたohanaのアルバムが、私の好きな音楽とはちょっと違っていたということ。「予感」はずば抜けて好きなのだけど、その他は、曲の中のワンフレーズくらいしか、グッとこなかったのです。結構シンプルなメロディーで、それが繰り返し出てくる曲が多いからかも。子供の歌っぽい感じもしなくもないし、楽しくて幸せいっぱいな雰囲気が伝わってはくるのだけど、心根がひん曲がった私は素直に楽しめなかったのです。嗚呼、残念。歌声とかは大好きなの、本当に。だから余計に残念。意気込んでライブのチケットも買っちゃったのにな。誰か欲しい方がいれば、お譲りしたいです。

他に買ったCDは、洋楽のコンピと青山陽一さん。洋楽のは、シカゴの「素直になれなくて」が歌のレッスン曲なので、練習のために購入。他の曲もピアノの音が好きなので、結構いい感じです。ですが、なんといっても良かったのは、青山さん!!キリンジ好きな人たちが、よく取り上げることに納得。やっぱり私が好きなのは、こういうタイプの音楽なんだと心底感じました。

ohana/オハナ百景

ohana/オハナ百景

SO FAR,SO CLOSE

SO FAR,SO CLOSE