片桐ナイト

-「金曜JUNK2 エレ片のコント太郎
ちゃんと夜中の3時に起きて聞きました。起きられるか不安でしたが、そこは緊張しいの私のこと。目覚まし時計がなってもいない1時間前から、そわそわして起きてしまいました。前番組をくだらないなーなんて思って待っていたら、こちらも負けず劣らずくだらなかったです。うん、これぞ深夜ラジオ。やっぱり、エレキと片桐さんの普通の会話が何より面白いです。三国志ガンダムの知識が皆無なので、会話についていけないこと多数でしたけど。そういう時、今立さんのフォローに優しさを感じます。リスナー想いの今立さん。
楽しみにしていたゲスト・小林さんとのからみは、他人行儀で距離感があって、普段の小林さんがまったく垣間見れませんでしたが、照れと構えと自分の露出の仕方へのお考えがあってのことなのでしょう。小林さんは、今後ラジオコントの創り手側として参加する可能性もあるらしいので、必聴です。
今年に入って2回くらいしか会っていないラーメンズお二人ですが、片桐さんの口から、ラーメンズとしての活動が大切だという趣旨の言葉が聴けてほっとしました。
-「熱中時間〜忙中“趣味”あり〜」
これはハイビジョンで録画していたにも関わらず、昨日のBS2にてオンタイムで観ました。とにかく、驚愕です。片桐さんのガンダム好きは知っていましたが、そのオタクぶりはみごとなものです。パーツの一部を見ただけで、キャラクターが分かるなんて、すごすぎる。そして、芸術家としての才能にも改めて驚かされました。発想が普通の人ではありません。頭の中に次々とイメージが湧いてくるんですね。この番組は、なかなか上手にその様子を撮っていたと思います。
一緒に観ていた母は、片桐さんの手に注目。「器用そうな手だわー」「指が長くて、まっすぐで、細すぎなくてかっこいい」と感想を述べていました。