かもめ食堂@シネスイッチ銀座

会社を有休で早退して、観て来ました。これ、かなり好き!キャストが小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんだなんて、それだけでも堪らない幸福感。フィンランドで食堂を開いているということは特別なことですが、それ以外のエピソードはちょっとしたことがほとんどです。でも、笑わせられるし、ハッとさせられる言葉も出てきます。いいものを観たなと感じました。
映画に出てくる北欧の雑貨たちや、食堂メニューの数々にもうっとりです。私はほぼ毎日おにぎりを持参しているのですが、明日は、映画に出てくるおにぎりと同じくらい美味しそうににぎれるよう頑張ります。
気に入ったものは、もう1つ。前売り特典のピンバッジは、3人の顔とフィンランドの国旗がデザインされていて、可愛らしいですよー!