『エレ片 OMOSHIRO ライブ vol.1 東京』@四谷区民ホール 

先ほど、帰って参りました。渋谷にたむろするギャルのように「ありえなーい」と叫びたい事態が起こり、予想外のライブでした。笑いすぎで、顔が痛いです。笑った口のまま2時間ほど過ごしたので、口角の辺りとこめかみの辺りの筋がおかしくなってます。文章にできる自信がないので、箇条書きで書いときます。これから全国を回るということなので、控えめに。

  • 片桐さんが「UDON」の撮影で1時間の遅刻!羽田にいる片桐さんと電話でつなぐ。焦っていい状態なのに、片桐さんからは「おすぎかピーコ」のどっちかを見たという発言が・・・。どーでもいいからw
  • 助っ人で升野英知さんが参上。
  • お客さんとエレキ&升野さんの全員で、片桐さんにどっきりをしかけることに。会場に入ってきた片桐さんへ遅刻を責めるお客さん。返金を詰め寄り、最後に会場から50人近くがどっと押し寄せる流れ。
  • 微妙に見えるイヤホンは「補聴器です」とごまかす計画。こちら、返金要求役の男性のアイディア。この方は演技も含めて全てがパーフェクト!グッジョブ!
  • みんなで片桐さんに投げつける言葉を考える。「役者よりお笑いを大事にしてください」とか「NOドラマ、NOガンダム」などなど。
  • 片桐さん到着。予想通りおろおろ。最後はドッキリを明かして、スタンディングオベーションで歓迎!いやー、よかったよかった。
  • コントは、ほどほどにオモシロ。打ち合わせがないから、臨場感は大有り。今日は、歌が多め。「エレ片のコント太郎」でおなじみの『ガンダムじゃない』の歌も!
  • 遅刻のせいで、コントは短縮されてしまったみたいで残念。でも、升野さんのひとりコントはさすがの仕上がり。
  • 片桐さんは、遅刻のお詫びとしてうどんをおみやげに持ってきてくださった。もったいないけど、ありがたく食べさせていただきます!

以上!