「フェリックス」なんて、何年ぶりに口から発しただろうか。

お昼休みにどういう話の流れでそうなったかは覚えてませんが、駄菓子の話題で盛り上がりました。一番受けたのは、偽者っぽいフェリックスがパッケージに描かれているガムの話。いやー、こんな描写で通じ合える人がいるなんて。2人とも、味とかは全然覚えていないのに、あの微妙なパッケージだけが印象に残ってました。どこかにないかしら、あれ。食べたくないけど、見たいの。
ちなみに、私の好きだった駄菓子は、フルーツ餅(さくらんぼ味)。ぶっちぎりです。昔からモチモチした食感に弱かったのだなー。これ、意外にもまだスーパーに売ってるので、たまに普通に買って食べてます。爪楊枝で刺して食べるのが、おつなんです。