本当のことを知りたいのです。

先日、主治医の先生がお休みしていて、「復帰の目途がたたない」と説明されたことから、ご病気なのかもしれないということを日記に書きましたが、どうやら事態はもっと大変なことみたいなのです。
今日、病院のホームページを見てみたらリニューアルされていて、その中のスタッフ紹介ページを見たところ、以前は院長として記載されていた先生のお名前が、別の人の名前になっていました。さらに、スタッフ一覧にも名前が見当たりません。私は外出中だった為、母が病院に問い合わせの電話をしたのですが、断片的なことしか教えてくれなかったということです。教えてもらえた内容はこれだけ。

  • 先生は病院を辞めてはいない。
  • 先生は病気ではない。
  • 先生がいつ復帰するかは分からない。
  • 先生に診てもらうことはできないので、別の医師が担当になる。

これらの事項から推測してみると、どうしても事件的な匂いがしてしまいます。医療ミス、病院の金銭的問題、失踪・・・・・。ほんとに一体何なんでしょう。勝手にひどい想像ばかりしてしまいます。先生、ごめんなさい。

相性の良い先生だったので、突然いなくなってしまったことに納得できません。しかも今後担当になると思われる先生とは馬が合わず、以前少しもめてしまったこともあるので、これからが心配です。土曜日に病院に行ってみて、もう一度直接聞いてみようと思います。とにかく、心がモヤモヤして、すごくイヤな感じです。