かしまし娘

気の合う友人2人と夕飯を食べました。私を入れて3人とも、転職で今の会社に入ってきた仲間です。現在勤めている会社は、どうにもゆるーい空気があって、あまりのいいかげんさにあきれきっている私たち。会社の愚痴で盛り上がりました。愚痴ばっかり言ってるのはかっこ悪いけど、溜め込み過ぎるのは良くないので、時には発散しなくちゃね。
その後、恋愛話(といっても、主にしゃべるのは一番年下の女の子だけ。私ともう一人の子はネタ無し・・・・)で引き続きしゃべり倒し、計4時間近く楽しく過ごしました。
こんな風に会社帰りにご飯なんて、いつぶりだろう。今日もお酒は飲めないし、帰宅後腹痛が襲ってきたけど、それでも参加できてよかったな。