白血球除去2回目

ただいま、帰還いたしました。内出血にはなりませんでした。失敗は1回だけです。よかったよかった。さすがに、腕中がパープルはやばいですもの。ちなみに先生はあの紫を見ても、あまり反応無しでした。つまらなーい。
以下、GCAPの会社の方から聞いた、知っておいた方がよいかもしれない情報です。

  • GCAPは、人によって効果があったりなかったりだが、1回目から効果が出てる人は、全体を通しても、比較的効き目が大きい。
  • GCAPは、調子がよくなってからも数回受ける方が、その後の緩解期が長く維持できる傾向にある。
  • 先日の私の内出血は、これまで見てきた中でも、ひどい方である。
  • 太くてこしがある血管ならば、同じところに10週連続で針を刺しても耐えられる。
  • トイレ中断を予防するために水分を取らない人がいるが、あまりに食事・水分を制限してしまうと、人によっては血液の出が悪くなってしまう。
  • 現段階では、ペンレスという麻酔パッチを使用している人は少なめ。医者の中には、その効果を否定する人や、貼った後のふやけた皮膚に針を刺しづらいとして使用しない人も多い。
  • ペンレスを使っても、痛みは100%消えない。説明書きでは30分貼ればよいことになっているが、1時間貼っていた方が効果があると言う患者が多い。

以上、本日のまとめでした。