いかなる曲でも歌える力が欲しい。

明日の歌のレッスンで、クラスコンサート(いわゆる発表会)で歌う曲を先生に伝えなくてはなりません。決まってるのは洋楽ってとこまで。まだまだカテゴリーがでかすぎです。できればピアノ譜がある方がよいのですが、楽譜屋さんを覗いてみても洋楽は少なくて、欲しいのが見当たりません。フィオナ・アップルとかリサ・ローブとかあればいいのに。邦楽もいいんですけど、いいなと思うアーティストは音域が広すぎて、そのままだと高音が出ず、低くすればこれまた低音が出ず。
困り果てて一応購入したのが、アンジェラ・アキ「ONE」。フィオナ・アップルの「Never Is A Promise」を日本語カバーしているのです。それを原曲の英語で歌ったらどうかなと。・・・・・・でも、あまり気乗りしないので、結局無難にカーペンターズとかになりそうな気もしてます。

ピアノ弾き語り アンジェラアキ/ONE(ワン)

ピアノ弾き語り アンジェラアキ/ONE(ワン)