東京事変"DOMESTIC!"Just can't help it.@NHKホール

何とかチケットを入手して行って参りました。一番の感想は、椎名林檎嬢は歌が本当にうまいということ。生で聞いてたまげました。柔らかい声、ドスの効いた声、張り上げる高い声など、まさに変幻自在。思わず聞き入ってしまい、身動きがとれないほど。真に迫ってきました。
残念なのはライブを思いっきり楽しんだという満足感があまりないこと。自分のせいがほとんどなんですけど。

  • 病により体力が落ちていたこと。
  • 途中でおなかが痛くなってしまったこと。
  • 後ろから2列目だった為、よく見えなかったり、声が聞き取りにくかったこと。
  • 周囲が直立不動だったので、身体をゆらしてのれなかったこと。
  • 熱狂的なファンがステージへかける声にひいてしまったこと。

今回の満足度は100%ではないですが、ぜひともまた行きたいと思います。その時はファンクラブに入って、良席で見てみたいものです。そうしたら、ビジュアルと音楽の両面を1つのものとして楽しめるのではないかなと、そんな気がしています。