クラスコンサートへ向けて

2週間ぶりの歌のレッスンでした。毎月3回のレッスンを全て欠席するのはもったいないので行ってきました。歌はドラムより、休んでも置いていかれないので、ついつい休みがちになってしまいます。でも2週間ぶりだと、やはり声が出なくなっていました。苦手の高音がきついです。
今日は音階の練習をしました。半音づつドからドまで上がって下ります。下がる時に狂いやすいので、気をつけるように言われました。その後、順番にクラスコンサートの曲を一人づつやりました。みんな、なんだかんだ言って、しっかり練習してきてるみたいです。私も来週の土曜に、妹とカラオケで練習予定です。少し練習したら、あとは好きな歌ばかり歌うんでしょうけど。多分5時間は歌うと思うので、黒飴と蜂蜜飴を買っておこうと思います。