運について

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!
このキーワードを書くと、抽選で5名様にニンテンドーDS Lite(クリスタルホワイト)が当たるそうです。こういうキーワードプレゼントキャンペーンはよく行われていますが、参加するのは初めてです。5名ですから、期待しないで書いてみました。
昔は、運がありまくりでした。開店と同時に父とレンタルビデオ屋に行ったら、レジのところでくじ引きをやっていて、その日の第一号としてひいたところ、大当たりが出てしまったこともありました。そのくじ引きは当たりが一つしかないので、私がひいたことにより即終了。お店の人も顔がひきつっていました。父は娘の運の良さに喜んでいましたが、景品はただのトレーナー。私はがっくりです。しかも私の苦手とするホラー映画のトレーナーなので、釘がたくさん顔にささってる人がプリントされているのです。おぞましくてよく見ることもできませんでした。
こんなどうでもいい景品のために、人生の運を消費してしまったのだとしたら、切なさ過ぎです。