WOWOW「コールドケース 迷宮事件簿」

たんまりと録画してあった海外ドラマを観たので、土日はほぼ部屋にひきこもり状態でした。
1話完結で、最終的には解決するという予測のもとに観られる点が好きです。あまりドキドキするようなものは、精神的に耐えられないので。また、吹き替えであるというところも好きです。映画だと断然字幕派ですが、ドラマだと吹き替えが好きなのです。不自然な声にドラマっぽさを感じて、なぜか安心します。外国人のリアクションはオーバーだし、シチュエーションも身近なものが多いと感じているので、もともと海外ドラマには現実的なものを求めていないからかもしれません。
このドラマ、ストーリーとは必ずしも合っているとはいえませんが、挿入歌がとても良いです。Oasisの「Don't Look Back in Anger」なんか流れてしまうと、どんな場面でもぐっときてしまいます。条件反射。毎回異なる数曲が、場面場面で流れるのです。売りにしているようで、WOWOWのHPに各回の曲紹介がありました。このシリーズを観終わったら、再チェックしてみようと思います。