急降下

嗚呼、なんとぐったりくる1日だったことよ。
営業さん宛にかかってきた会社名詐称の売り込み電話を切ったら、逆切れされて、今からそちらに行きますからとまで脅されたり、仕事の流れが全く分かってない別の部署の人のせいで、こっちの処理が進まなくて大幅に残業が伸びたり、仕事を覚える気もやる気もない人に煩わされたり。そしてそれを吐き出してる自分に対してもイライラする。
残業の後、会社の友達とご飯に行ったけど、今日一日の色々を引きずり過ぎて、心の中は負の塊が占領していた。1年半ほどぶりでゆっくり話した彼女とは、以前は毎週のようにご飯を食べにいっていたけど、あまりに性格や考え方が自分と似ていて、それがつらくなって疎遠になっていた。自分の嫌な部分を彼女も持っていて、そこばかり目がいってしまうのは、月日が経っても同じ。特に今日は私の状態が良くなかったから、余計にそう感じてしまったのかもしれない。
自分のプライドを捨て去ってしまいたい。どうしようもないほど馬鹿で鈍感な人間になってしまいたい。自分がそういう人間だって気付くことのできないほど馬鹿で鈍感な人間に。中途半端な知識とか能力なんて消えてなくなればいい。