読売夕刊を取っていて良かった瞬間

昨日の読売新聞の夕刊を読んでいたら「キリンジ」の文字が出てきた!といっても、記事自体は「テリー&フランシスコ」*1というアーティストのデビューアルバムについて。その最後の締めの一文がこんな文章だ。(全文はこちらから)

かつての「はっぴいえんど」や最近のキリンジに通じる音楽性が、都会派に指示されそうだ。

都会派!私って都会派!シティー派!*2
キリンジに通じる音楽性だなんて興味がわくなぁ!

ちょっと気になるのは「最近のキリンジ」という言葉。「最近」というのは、「ロマンティック街道」を出したりしてる「ここ最近のキリンジ」ってこと?それとも「かつての『はっぴいえんど』」の「かつて」に対して「最近」ってこと?
ま、どっちでもいいか。ひとまずこちらを試聴試聴。

テリー&フランシスコ

テリー&フランシスコ

*1:「テリー」といえば「伊藤」、「フランシスコ」といえば「ザビエル」な私。

*2:ここは食いつかなくてよし>自分。