急募・ぺったんこ

ぺったんこ革靴が最近いやに臭いと思っていたら、なんとゴムでできた底が割れているではないですか。どうやら、その割れ目から入った雨水のせいで中がジメジメになり、いやーな匂いがしていたようです。ぺったんこのこの靴は、数少ない痛くならない靴だったため、ヘビーユーズしていました。ヒールが無いので、ドラムのレッスンにも使えて重宝していたのです。この靴が無ければどうして暮らしていけようかということで、今日、同じような靴を探しに行きました。
ですが、私の足のサイズは25or25.5。どこにでもあるわけではない為、たいてい卑弥呼やelegance卑弥呼Camui water massageなどで選びます。葬り去ったぺったんこ靴も卑弥呼で購入したものです。色とか素材とかはこの際何でもいいからとにかく似たような靴を求めてお店に足を運んだのですが、結果は0。この時期は秋に向けて華やかなものが多く出回るので、ヒールがついている靴が多いのだと店員さんに言われました。ヒールなくても華やかにすればいいじゃないか。「秋=華やか」っていう図式もいまいち理解できないよ。とかなんとか心の中で文句を吐きつつ、今日のところはあきらめました。明日のドラムのレッスンには、私が一番愛して止まない靴であるスニーカーを持参することにします。ちっ。*1

*1:舌打ち