「吾輩は主婦である」

神はサイコロを振らない」に引き続き、全回かかさず観たドラマ2作目。コメディなので全体的に笑えるつくりにはなっているけど、見逃してしまいそうなちょっとしたセリフがおもしろかったり、本筋には関係ないような変なエピソードが出てきたりしてして、それがたまらなく好きだった。
特にやすこ。無関係の激走ぶりと飛び出す予測不可能なセリフがまさにツボだった。やすこが出ていたからこそ、見てた気もするくらい。やすこの一挙手一投足に注目していたら、あっという間に最終回みたいな。ドラマは終わったのに、やすこの「みの、こわいー」「このセックスレス先生におまかせだよ」「やずや」などなど、意味もなくふと思い出してしまうよ。