「UDON 讃岐風うどん」は8月7日発売、「UDON」は8月26日公開

映画「UDON」の公開に先立ち、マルちゃんの「赤いきつね」の讃岐うどんバージョン「UDON 讃岐風うどん」が発売されたとのことで、早速食べてみた。こういう即席麺は、子供の頃大好きで、1週間に1回くらいの頻度で食べていたけど*1、最近は前に食べたのがいつだったか思い出せないくらいご無沙汰。「赤いきつね」の味や麺自体を忘れてしまったので、何も言われなければ「赤いきつね」と区別がつかないと思う。麺が少し太いような気がしないでもないけど。
即席麺って食べなければ食べないでいられるようになるし、そうなると、食べてもそれほど美味しいと思わないようになるね。

*1:チキンラーメンが特にお気に入りだった。お湯をかけて待たずに食べると、パリパリ感がたまらなかった。