健全

100sの『OZ』を初めて聴いた時、こんな感想を音楽に対して感じたことがないんだけど、なぜか健全だなと思った。今でもそう思う。
自分で自分を人間としての思いやりが欠如していると思う時がある。人間として間違っているんじゃないかという感覚。この前の占いで「隠し事があるでしょう」と言われた友達に後で話を聞いてみたら、「誰にも話してない事なんか無い」と言われ、私はとても驚いてしまった。私も、個人的なこと(病気・習い事・脂肪吸引等)を誰にも話していないわけじゃない。でも、この日記にも書いてないような、誰にも話していない、誰にも話せない非人間的な考えならたくさんある。他人が知ったら絶対に引く感想・考え・気持ち・想い。こういう「隠し事」は、どんな内容にしろ、誰にでも少しはあるのだと思っていたけど、違うのかも。
このアルバムを聴いていると、少しでも自分がまっすぐになれる気がする。色々あっても、自分は大丈夫かもしれないと思えてくる。

OZ

OZ

流れで聴くとよりいいアルバム。特に今はこの5曲の部分がお気に入り。
15. OZ III
16. 光は光
17. いきるもの
18. K-ing
19. またあした