タオルの肌触り

明日会う大学時代からの友達に誕生日プレゼントを買った。散々迷ったあげく、肌触りがよくて吸水性のしっかりしたバスタオルとはちみつボディーソープ2種類をKEYUCAで購入。最近の彼女の趣味が分からなくて、気に入ってくれるか心配なんだけど、考えすぎてわからなくなっちゃったから、最後は自分が欲しいものを基準にしちゃった。私だったら、あんまり自分では買わなくて、でも毎日の暮らしを少し心地いいものにしてくれる、そんなものが欲しいなぁと思う。それでこんな選択になった。
今思うと、タオルの肌触りの好みって人によって違うよね・・・・。バスタオルだったら、私は割と硬い肌触りのものが好き。シャリシャリしていて水をよく吸い込む方がいいから、柔軟材は使わない。でも、人によっては、ふんわり柔らかなのが好きな人もいるんだよね。彼女はどっちだろう。