変な夢の話でごまかしてしまえ!

金曜の夜は解放感でいい気分になれるはずなのに、なぜか沈みがち。今日も友達と楽しく過ごしたはずなのに、帰宅途中からなんだか心細い。虚無感に襲われる。このまま書いていてもどんどん暗い日記になりそうなので、この前見たどうでもいい夢のことでも書いとこう。
夢の中の私は千葉の端っこの方に行く用事があるため、行き方を調べている。そこへ男の人(多分知らない人)が話しかけてきて「神奈川へ行けば行くほど千葉に近くなるんだよ」とアドバイスをされる。それを聞いた私は「知りませんでした!じゃあ、神奈川寄りに住んでる私が千葉の端っこに行きたい場合は、地図上だと逆のようだけど神奈川に進んでいけばいいんですね!」と激しく納得。
変な夢を見たものだ。「日本が中心に位置している平面の世界地図だと、ヨーロッパとアメリカがものすごく遠いように見えるけど、実は地球は丸いから近いんだ」という事実を、関東に当てはめちゃってる。関東だけの惑星。小さっ!