「姉さんにはキリンジがいるじゃないですか」

昨日はいつも以上に夜更かしをしました。TOKYO FM茂木淳一のバーチカル・ドロップ」のキリンジ出演コーナーをオンタイムで聴くためです。時間まで特にすることもないので、ヘッドフォンを装着した状態でベッドで横になり待機。そろそろ睡魔がやって来そうになった頃始まりました。
茂木さんの演出なのか、はたまた実際そうだったのかは分かりませんが、どうやら高樹さんはおねむだったようです。泰行さんと二人でゆるーい感じでお話されていました。結成当時は兄弟仲が悪かったとか、渋谷公会堂C.C.Lemonホールになると掃除の方のユニフォームが変わるのではないかとか、泰行さんお気に入りのタイフードフェスティバルの話題が出てきたりなどなど、ちょこちょこといろんな話題が。リスナーの方のエピソード「後輩の男の子に『姉さんにはキリンジがいるじゃないですか』と慰められた」という話が一番記憶に残っています。近い将来私も人から言われるような気がしてなりません。
曲の方はというと、今回は「Golden harvest」「Lullaby」がキキキリンジよりも長く聴けて嬉しかったです。もう最初の驚きは薄まってきたので、素直にかっこいい曲だなぁ、染みる曲だなぁと聴き入りました。特に「Lullaby」。鳥肌立ちまくり。
あと、バックに「ロープウェイからこんにちは」的な歌詞の曲が流れていたような気がしました。あれがそうなのかな?