通院日1日目

今日は通院日。幸いにも身体は順調に回復しており、病院に行くのもそれほど苦ではありません。階段は超得意!上るのも下るのも。なぜか平らな場所が少し辛いので、ややゆっくり目の歩行速度。でも、銀座で「手相見せてもらえませんか?」という怪しさ100%の宗教勧誘を振り切るくらいのスピードは出せました。
病院ではてっきり包帯グルグル巻きから解放されるのかと期待していましたが、ただの包帯の取替えでした。うつぶせになって足を上げて包帯を巻いてもらう時は、微妙に腹筋を必要とする体勢だったため、結構必死。先生からは「さすが若いから休憩無しで巻けるね〜」とお褒めの言葉が。ご年配の方だと、包帯を巻くのも一苦労のようです。
この包帯、きつく巻きなおしてもらったのはよいのですが、カニューレ(脂肪を吸引する管)の傷跡が包帯にこすれてしまい、帰宅後に見てみたら、かさぶたがはがれていました。せっかく脚は快適に動かせるようになってきたのに、傷は復活。お尻と太腿の境目のしわにあるので、歩くと痛みがあります。さっき貼りなおした絆創膏でどうにかガードできればいいのですが。
通院日は明後日と今週末。明後日包帯をはずしてくれるということで、楽しみです。どんな痛々しい脚になっているのやら。