開始!

なんと行動の早いことでしょう。あたくし、とある病院で全身脱毛を申し込んでしまいました。とはいえ、毎日ネットで研究を重ねた上での決定です。今がベストなタイミングだと判断しました。
全身をやることにした理由。当初検討していた部位は「腕」「脚」「脇」だけでした。でもよく考えると、「腕」をやっても「背中」をやらなければ肩の毛が目立つ。だからといって「背中」をやっても「うなじ」をやらなければ、首の毛が目立つ。つまり、やった部位と隣り合うやっていない部位の境目がくっきりし、毛のある方が変に目立ってしまうわけです。
病院でやることにした理由。サロンの勧誘攻撃にはうんざりしたので、少し費用が高くなっても病院で受けることに決めました。医療機関にしか許可されていない出力の強い機械を使えるので、完成までの時間が少ないのも魅力です。薬も使えるので、サロンよりは安心できます。
今やる理由。ネットで調べていたところ、夏に開院した病院を見つけました。おそらく集客のためなのでしょうが、開院記念として先着数十名だけ格安になっていたので、カウンセリングを受けに行くことにしました。脱毛に関する簡単なアンケートを記入するだけで60%引き、ネットで問い合わせることでさらに5%引き。オープンしたばかりの病院は一瞬不安に思いましたが、数箇所の病院で経験を積んだ先生が開院したということで、その点は大丈夫そうです。まだお客さんが少ないので、予約が取りやすいのも助かります。

今日はカウンセリングを受けて申し込みを決めた後、早速上半身を受けました。特に事前処理は不要で、施術用の服も用意してくれています。いたれりつくせりです。今日やったのは、うなじ、背中、おなか、胸、脇、腕、手・・・とにかく全部。輪ゴムがバシッと当たっているような刺激なので、全然問題ありません。むしろ問題なのは痛みよりもくすぐったさ。レーザーを当てる前に剃るのですが、脇腹がたまらなくくすぐったいです。体育の組み体操もくすぐったくて出来ない私には、かなり過酷でした。次回の下半身はあまりくすぐったくないことを祈ります。
大きく背中の開いた服を気にせず着たり、病院の触診で気にせずおなかを診てもらったり、首の見える髪形に挑戦したり・・・・。自由が広がるのが楽しみです。