キリンジTour2006 @横浜BLITZ

とてもよい曲をよい演奏で聴かせてくれたのに、100%楽しむことができなかった。
後ろの女性グループ、歌の最中にも合間にも甘えた声でおしゃべりしてる。
それはまだいいとして、「見えなーい」「こんな大きい人初めて見たよ」「はー、やっと座ったよ。」だって。
あんな悪意に満ちた言葉を投げられたら、小心者の私はうろたえてしまい身体を縮こめることしかできない。盛り上がる曲が連続しても、またあの甲高い声が飛んでくるのが怖くて、座って聴いていた。
背が高いと立ち上がるのも遠慮すべきなの?やっぱり私が悪いのか。いつも気にして膝を曲げたりしてるけど、どうにもできない問題なんだよ。考えていたら悲しくて悔しくて、音に集中できなかった。私は会場のみんなが楽しんでいれば、ちょっとくらい狭かったり見えなくても、その雰囲気と全身に響いてくる音で嬉しくなっちゃうけど、そうじゃない人もいるんだろうね。なんだかライブに行くの、怖くなってきた。
自分を含め、いろんなことに残念。ツアー初日なのに、こんなことしか書けなくてごめんなさい。ごめんなさい。