貧血よ、さらば。

健診の結果が返ってきました。去年はE判定だった血液が今回はA!立派な血液になったもんです。
貧血白血球除去療法でのフェジン投与、鉄のサプリを4ヶ月近く飲み続けていること、そして何といっても潰瘍性大腸炎が割と大人しくしてくれていることがよかったのでしょう。
去年の健康診断の結果を見るまで自分が貧血だとは思っていなかったのですが、今元気になって過去を振り返るとあれが貧血の症状だったのではと思うことがちらほら。やたら続く前頭部の頭痛、すぐに息切れすること、よくフラフラすることなど、今はほとんど出ない症状がありました。
今、特に嬉しいのが、息切れをしなくなったこと。以前は、駅のちょっとした階段や近所の坂道がやたら辛いのは運動不足のせいだと思っていました。でも今は、相変わらず全く運動していませんが、急な坂道も人並みに上れるように。階段だって6、7階なら上れます。これはさすがに息切れはしますけどね。
酸素が身体にしっかりいきわたっているって、すばらしいです。気持ちいいです。