黒い点点

初回のレーザー脱毛から約1ヶ月。あまり毛が生えてきません。でも、別にキレイな肌でもありません。というのは、レーザー脱毛によって毛根ごと死んだ毛が肌の表面に出てきているからなのです。こういう毛も伸び出てツルリと抜け落ちるとキレイになるのですが、まだその段階まで到達していない奴等が黒い点点になっています。
おそらく他人にはほとんど気にならないレベルですが、ツルツルを目指している我々(←誰!?)には好ましくないことです。毛抜きでつまんで外の世界へ導いてやる方法も試しましたが、なかなかメンドクサイですし、謝って毛を抜いてしまっては問題です。レーザー脱毛は、毛を抜く処理は厳禁ですので。
そんな中、昨日発見したのが「あかすり」。これのおかげで多くの点点が消え去りました。もちろん垢も取れるので、肌もツルーン。皮膚への負担が心配なのであまり頻繁にはできませんが、なかなか良い手を見つけました。