私にとっては「あってはならないこと」

今日の舞台、本当は友達と観に行くはずだったのですが、急遽一人で観ることに。理由は「寝坊」。二度寝で17時半に目が覚め、間に合わなくなってしまったのです。
席に空きをつくってしまうことは悲しいし、何より役者さんに申し訳ない気持ちになるのですが、それよりも悲しかったのは、友達がそういうことをする人間だったということ。人間誰しも失敗をしますし、今日がたまたまそういう日だったのかもしれないのですが、とても残念です。
よりによって「寝坊」だとは・・・・・。でも、正直に答えてしまうあたり、やっぱりいい人なんでしょう。だけど、私は堅物で、やっぱりきちんとしている人が好きだから、すぐに今日の感想などを楽しい文面でメールすることはできないのです。