『甘い“Message Pie”の不思議』麗しの東名阪ツアー

渋谷CLUB QUATTROにて、ANATAKIKOUのライブ。後方の椅子を確保。ドリンク片手に落ち着いて楽しみました。
声と楽器の音が床から椅子に、椅子からお尻へと伝わってきて、身体全体に響きます。骨太なギターの音が大変に心地よし。ギュインギュインいってました。CDで聴くよりも数倍力強い印象。極太の柱で見えなかった北條さんも、CDで聴く以上にいい声。最初に好きになった曲、ある人が好きだと言うのを聞いて好きになった曲。聴きたかった曲ばかりやってくれました。
不思議英語とギャグ(?)の連続攻撃で、関西のノリについていけないかも・・・・という心配が開始早々湧き上がりましたが、まもなくどこかへ飛んでゆきました。奇妙奇天烈な踊りでノッている方がいましたが、それはそれで楽しかったです。みんなあの不思議な音楽が大好きなんだな。