いずこへ・・・・・

ここのところ、会社に居る時間がとにかくつまらない。しごくつまらない。仕事は最低限やるべきことをやるというスタンスなので、特別おもしろさを求めてはいないのですが、どこか前とは違うつまらなさを感じていました。
今日、その原因がわかりました。音楽が流れていないんです。有線じゃないですよ。そんな素敵な会社ではありません。頭の中に音楽が聞こえないんです。
書類を配る時や荷物を運ぶ時に、たいてい、歩くスピードにぴったりの音楽が流れて来るのに、近頃は無音。年末年始に聴こえてた「メランコリニスタ」はどこへ行ってしまったの!?マジメな顔してスタスタ歩いている私が、実は「メランコリニスタ」にノッている。その自分だけが知る秘密が楽しかったのにな。

メランコリニスタ

メランコリニスタ