第4号

kaaya2007-02-05

たまごとチーズの黒胡椒風味ごはん、ほうれんそうのソテー、プチトマト、ウィンナーソーセージ(タコ×2、うさぎ×1)、ドライプルーン(種あり)、ぷっちん羊羹。
だんだんとお弁当メニューを考える時間が長くなってきました。朝の忙しい時間に本を見ながら料理をするのはイヤなので、ひたすら自分の頭をフル回転させるのですが、そんなに引き出しがないため、似たようなメニューしか思いつけません。それでも、メニューのうちどれか一つくらいは、何か新しいことをしていきたいです。
今日は新しいお弁当箱を初めて使いました。深さのあるお弁当箱にあまり詰めたことがなかったので、結構難しかったです。今日の詰め方だと、高さを活かしきれていないような気がします。・・・・・・って、なんだこの批評家のようなコメントは!