軌道修正

潰瘍性大腸炎、ちょっとヤバイ感じがするので、明日からペンタサ9錠にしようと思います。やっぱりいっきにペンタサ6錠はよくばりすぎでした。
私の場合、割と調子のよいときでも、出血しがちです。だから粘液に血が混ざっていても、ちょっとくらいなら無視。あまりに出血がひどくなってくると、おなかも痛くなってくるので、そうなって初めて本気でヤバイと思い始めます。遅い。本当は、粘液が出ている時点で健康とは言えないんですけどね。ちなみに、悪化してもおなかがゆるくなることはあまりありません。そこは助かってます。
今の状態だとペンタサ注腸を使った方がいいかもしれないけれど、嫌いだから、まだ使う決心がつきません。でも実は結構得意だったりします、注腸。ステロネマもペンタサもかかってきやがれ。ただ残念ながら、人様には公言できない特技なんですよね。さすがに「特技は注腸です!」なんて胸を張っては言えません。