チョコパニック vol.5@吉祥寺Star Pine's Cafe

リラックスした気分で過ごせました。あと2日間お休みがあるということも影響してでしょうか。3連休ばんざい!
オオヤユウスケさんの歌のうまさにしびれました。ギター一本で物足りなさを感じさせないのは、すごい。驚いたのは、私が最近よく聴いているYUKIの「JOY」を歌ってくれたこと。どこかで聴いたことのある曲だなぁと思っていたら「JOY」で、なんか嬉しくなっちゃいました。歌詞カードも鞄に入れて持ち歩いているくらい、最近の定番曲だったので。一番印象深かったのは「WALKING IN THE RHYTHM」。フィッシュマンズの曲だそうです。今日のアレンジがそうなっていたのかわかりませんが、不思議な浮遊感が漂っていました。最後の「WALKING IN THE RHYTHM  WALKING IN THE RHYTHM ・・・・・・・・・」とささやきを繰り返すところで、思わず吸い込まれてしまいそうになり、怖くなって目をつぶってしまいました。オオヤさんの表情と声の両方を受け止められなくなってしまったんだと思います。あの感覚は初めてのものでした。
堀込兄貴は、私が密かに心配していたことが的中してはいましたが、贔屓目でしょうか、とても楽しかったです。やっぱりご自分の歌の方がお上手ですね。合っているというか、なじんでいるというか。「ハピネス」、よかったです。ニヤニヤしながら聴きました。「クレゾールの魔法」を結婚式で歌った高樹さんに乾杯。
朝日美穂さんの歌は今回初めて聴きました。前のお二人よりも、落ち着いて聴けたように思います。安定感があります。正直なところ、1曲1曲は頭に残っていないのですが、全体が素敵だったなぁと感じました。一度アルバムを通して聴いてみたいです。