朝マック

念願のマックグリドルを食べました!バンズが通常のマフィンではなく、メープルシロップのしみたホットケーキみたいな生地という噂を嗅ぎつけ、兼ねてから気になっていたんです。だって、甘いホットケーキにチーズとソーセージハンバーグと玉子をはさむなんて、甘じょっぱい系に目が無い私にぴったりではないですか。
で、実際食べてみた感想ですが、おいしかったです。ネットで感想を下調べしていたら、アメリカンでジャンキーな組み合わせになじめない方が結構いましたが、私はたいした驚きもなく普通に受け入れられました。日頃から自作の変なものを沢山食べているからかも。舌が鍛えられているんです。もしくは、舌が鈍感なのか。
今日マクドナルドへ行ったことで、またしても気になるメニューが出てきてしまいました。その名も『マックフルーリー』。「フルーリー」って何よ?HPの画像だと、シェイクとかアイスっぽく見えますけど、判別不可能です。最近のマクドナルドの戦略は、今日食べたマックグリドルが、「誰もしらない朝ゴハン」というキャッチフレーズで発売まで詳細を明かされなかったように、謎への関心で客を集める作戦なのでしょうか。やるなー。少なくとも、私はこの罠にまんまとはめられていますよ。