オンザ

カリスマんところへ行ってきました。1ヶ月ちょっとぶり。やっぱりボブにしてからは、このくらいの頻度で行きたくなります。
今日は、ちょっと雰囲気を変えたかったので、おおざっばな要望をお伝えして、さらに短めのボブにしてもらいました。密かに憧れのオン・ザ・眉毛ことオンザに挑戦したかったので、美容師さんに仄めかしてみたのですが、それとなく「やめた方がいい」という意味を含んだ優しい言葉で制止されました。ですよね。よね。オンザには似合う条件ってもんがありますよね。
私の考えるオンザの似合う条件

  1. 美人、もしくはかわいい、もしくは愛嬌のある童顔
  2. 小顔
  3. 服装がおしゃれ

ほど遠い・・・・・・。特に小顔が厳しい。
それで、結局前髪はやや長めのまま。でも、センターパーツになりました。横分けにもできるので、明日センターパーツで出社することに怖気づいても平気。
オンザにはできませんでしたが、襟足はかなり短くなりました。うなじ、かなり出てます。オンザ断念でおでこが出せない分、うなじ出します!私はうなじでオンザです!(やけくそ)