ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

みんなの話を興味深く聞いて、驚いたり、笑ったり、感心したり、とても楽しい時間を過ごせるのに、バイバイした後、自分の未熟さや身勝手さや幼さが頭の中をぐるぐるし出して、とても落ち込んでしまいます。
みんなは、私の事を、自分が言うよりも「人間がなっていない」ことはないと言ってくれるけど、やっぱり私はなっていないと思うのです。猫をかぶっているけど、本当は攻撃的ですぐに人を恨むし、人を許さない。つきつめていくと、私が信じているのは自分だけなんだと思います。
私の周りに居てくれる人は、こんな私を温かく見守ってくれるいい人たちばかりで、そこは居心地がいい。でも、たまに、みんなと比べて自分を見ると、その差に愕然とするのです。
みんなはどうしてそんなに人に優しくなれるの。誰かのために何かをすることが自発的にできるのはどうしてなの。
あーあーあー。
深夜1時過ぎに考えることじゃないね、ぐるぐるがもっとぐるぐる。