第26号

kaaya2007-03-20

とうとうやりましたよ!「TEXT弁当」でーす!
いつも6時から6時半くらいでお弁当を作るのですが、今日は6時半まで海苔をはさみで切る作業。「E」と「X」がすぐにちぎれてしまい悪戦苦闘。「T」は「T」で2つの大きさが揃わないし。で、やっとできたのが作業を始めて30分後です。それでもこの出来ですからね。どんだけ不器用なんだっていう話ですよ。
6時半からおかず作り開始。「TEXT弁当」を名乗るなら見栄えもそれなりによくなくてはと意気込み、にんじんをお花の形にくりぬいてみました。にんじんのグラッセです。かわいい!でも、これがあんまり美味しくなかったのです・・・・・。グラッセの作り方が悪かったのか。初めてだったから、材料とか分量とかまるっきり勘だし。そう考えると、そもそもグラッセになっていたのか。だから得たいの知れない味だったのか。いや、それとも、ちゃんとグラッセにはなっていたけど、私が単にグラッセというものが好きじゃないのか。てか、グラッセって何なんだろう。混乱。いろいろ考えてみましたが、結論は不明。
その他のおかずは、大変に美味しゅうございました。カニかま巻き玉子焼き、ピーマンのおかか炒め。あと、もちろん、TEXTごはんも海苔と梅干が中にサンドされていてすっぱ美味しかったです。