第40号

kaaya2007-04-17

今日のメニューは、奈良漬とハムとチーズの混ぜごはん、玉子といんげんとまいたけの柚子胡椒炒め。
奈良漬の袋に書いてあった「奈良漬とハムとチーズのサンドイッチ」は、パンが無くてできなかったので、ごはんで無理矢理取り入れてみました。無理くりやった割にはなかなか美味でした。
そして炒め物の方は、当初は、いんげんとまいたけの炒め物になるはずだったのですが、味付けを濃くしすぎたことに気がつき、修正の意味で急遽卵を投入したのでした。かなり味見をしながら料理するので、濃い薄いに関しての失敗は少ない方だと思うのですが、今日は、味のからみにくいいんげんばかり味見していたので、最後にまいたけを食べてそのしょっぱさに焦りました。卵は常に味方でいてくれるから、好きです(告白)。