我らおバカ姉妹

5月にディズニーシーへ行くことになりました。何年ぶりだろうってくらい久しぶり。平日休んで、友達が結婚式の二次会でゲットしたペアチケットで行ってきます。嬉しい要素がいっぱい。
この話を妹にしたら、「一番のお目当ては何?」と聞かれたので、「王冠を買いたいんだー。」と答えました。アトラクションを期待していた妹は拍子抜けだったみたい。でも、おみやげ物で、どこかのショップにありそうじゃないですか、王冠。ティアラじゃなく、王冠。
王冠を連発しているうちに、徐々にラップ調に。
(姉パート)私の欲しいのは王冠!
      今食べたいのは羊羹!
(妹パート)おう、同感!
バカだわー。バカ過ぎる。でも楽しい!
そういえば、この前2人でやった遊びもおもしろかったんでした。お互いのiPodを交換して、相手のiPodに入っている自分が知らない曲を聞いてくちずさみ、相手にその曲名を当てさせるゲーム。たいてい歌詞を口に出すことが難しいから「チャンチャンチャーン」とか「タタッター」などの擬音語だらけ。笑っちゃって、擬音語にすらなってなかったりも。「そこは前奏?」「もう、歌?」とか質問しながら、曲を当てるのは楽しいものでした。
ほんと、おバカ姉妹だわー。しかも、26歳と22歳のいい大人。