だから

月末なのに定時に帰れました。今月は残業ゼロ!天晴れ!早く終わったので、今日もスポーツクラブ。プールで平泳ぎとクロールの自主練習、スタジオでエアロビクラスを受けました。
今日出席したエアロビクラスは、1番最初にエアロビクスというものを経験したクラス。その時は、あまりの展開の速さに全然ついていけない上に、先生もちょっと苦手な感じがしたので、もう二度と出ないと思っていたのですが、今週1度もエアロビをしてなかったので、思い切って出てみました。「私もそろそろ完全な初心者じゃないわ!」という自信もあって臨んだのですが、玉砕しました。この先生の動き、難しい。それに、なんだか身体になじみません。他の生徒さんも悪戦苦闘しているのに、様子を見ながら簡単にすることもせず、しかも「もっとこのクラスについてこられるようなレベルになってよー」などとプレッシャーをかけてくるので、精神的に疲れました。
だから、今日はマシンジムの方にはいきませんでした。・・・・・・って、結局この言い訳を書きたかったのでした。ちゃんちゃん。