本物が一番

CDを買いました。小林さんや片桐さんのDVDも欲しいのに、CDももっといろんな候補があったのに、アンジェラ・アキとなりました。
カラオケでなんとなく聞き覚えていた『This Love』を歌ったら、これがものすごく気持ちよくて、ちゃんと覚えて歌いたいなーというのが動機です。自分で歌いながら「いい歌じゃん!」って(ばか)。多分、『My Way』を歌い上げる時の気持ちよさに近いものがあるのではないかと思います。私は歌ったことはないですが、そんなイメージ。たいてい周りの人は、歌っている人の陶酔度合に反比例して冷めていたりするんですよね。気にするものか。
もう一つ、アルバム購入のきっかけとなったのは、何かのテレビ番組で青木さやか氏が歌っていた『心の戦士』を聞いたことです。結構上手なんですよ。アーティスト本人の歌を聞いた時は特に思うところがなかったのですが、青木さやか版で「いい歌じゃん!」と思い始めました。
こんな感じで、ちょっとおかしな理由で買ったこちらのアルバム。でも、改めて、私バージョンでも青木バージョンでもない本人の歌を聴いて、やっぱり本人が一番だなと思いました。当たり前です。

Home (通常盤)

Home (通常盤)