目が!!

昨晩コンタクトをはずした時に珍しく痛みを感じたのですが、寝たら治るだろうと思い、気にせず眠りにつきました。が、今朝起きたら、目が真っ赤。そして痛い!一応会社にいったものの、どんどん強まる痛みと赤みに心配になり、お昼ごはんを食べてから帰宅しました。
病院に行ってびっくりしました。ばい菌が黒目についてしまったらしいのです。自分の黒目画像を見せてもらいましたが、一部が白く濁っています。白濁です!怖いです!しかも、放っておいたら全部が白くなって、さらにひどくなると失明するんですってよ!怖い!
この白くなってしまった部分は、潰瘍なんだそうです。大腸も絶賛潰瘍中だというのに、目まで・・・・・。
治療方法としては、まず目薬をつけること。ガチフロ0.3%。効きそうな名前です。期待しています。もしも、もしも、治らないようだったら、潰瘍部分を削るんだそうですよ。怖い!
先生からは、治るまでメガネ厳守と言われました。来週のディズニーシーは完全にメガネ決定です。激しい動きのアトラクションでもメガネは耐えられるんでしょうか。飛んで行きやしないかとやや心配です。でも、垂直落下タイプのアトラクションなら、メガネがおでこの辺りまで浮いた後、着地と同時に定位置にもどってきてくれそうなので、安心(?)だし、おもしろそうです。ちょっと残念だったのは、眼帯。人生初の眼帯かとドキドキしていましたが、今回は特に必要はないようです。黒くすればカリブの海賊風でディズニーにも対応し得るかと思っていたのですが、思えばカリブの海賊はランドの方だったから、結果オーライだったということにしましょう。
再来週の結婚式にメガネはきついなぁ。目下の悩みは結婚式です。私が新婦じゃなくてよかったよ。脇役でよかったよ。