TDS

kaaya2007-05-15

東京ディズニーシーへ行ってきました。開園して2日目に行って以来なので、5年ぶりくらい。平日だからなのか、かなりの空き具合で、ほぼ待ち時間5分の状態でした。おかげで、こんなにたくさんのアトラクションを楽しむことができました!

  • センター・オブ・ジ・アース(先頭!最後の急降下で目を閉じてしまった。残念。)
  • レイジングスピリッツ(1回転なので、メガネをはずした。係員の人はゆるいメガネならはずしてくださいと言っていたけど、ゆるいという曖昧な基準では判断できないよ。見た目はビッグサンダーマウンテンに似ているけど、もっと怖い。でも、結構好きだ。)
  • キャラバンカルーセル(アラビア版メリーゴーランド。ラクダや象やジーニーがいる中、グリフィンを選択。おもしろ好きなのでね。この日初めて乗る穏やかな乗り物にほっと一息をつく。)
  • フランダーのフライングフィッシュコースター(小さいジェットコースター。乗り物も小さいから、膝がぎりぎり。上半身も安定感がなくて、小さい割には激しく感じた。)

ここで、一旦お昼ごはん。『マゼランズ』というフランス料理店で3400円のコース料理。全体的に、味はまあまあ。でも、クレームブリュレはとても美味でした。雰囲気抜群のお店です。

  • タワー・オブ・テラー(25分待ち。急上昇・急降下の乗り物は人生初。身体が宙に浮く感覚が怖かった。でも、写真の顔はみんなの中で私が一番楽しそう。こういうの好きなのか?とにかく、一応、写真は購入。)
  • ビッグバンドビート(生バンドがいいね。ミニーの声がキンキンしていて耳にきつかったけど、他は楽しかった。外国人の司会者さんが必死に手拍子を求めていたのが切なかった。ごめんね、こういうお国柄なんです。)
  • アクアトピア(なぜか私たちの乗り物だけやたら回転している気がした。コーヒーカップ並み。気持ち悪くなりそうだった。)
  • ストームライダー(水滴の粒が大きすぎ。紺色の洋服がきたない水玉模様になりました。すぐ乾くからいいんだけどね。)
  • レイジングスピリッツ(もう1回転しようということになって、再訪問。やっぱりメガネは一応はずしました。)

最後に『カフェ・ポルトフィーノ』にて小腹を満たしました。この頃になると、疲労で足が重い重い。でもやりきった感に満ち溢れています。GWも最近の休日もとにかく寝てばかりだったから、今日は遊び倒しました。